比律賓 セチュナ日記

フィリピンに生きる日々の記録

初投稿 「アルフォート」

はじめまして、ブログはじめました。

ここではフィリピンでの僕の日常を備忘録的に書いていきたいと思っています。

 

本来であれば最初に名乗るべきですが、本人バレをするほどの覚悟が決まっていないヘタレ野郎ですので、まずはフィリピンで生きている20代の男とさせてください。

退屈でも出来るだけ毎日更新していきたいと思っています。内容はその日に起きたこと。

 

今日は お盆明けの出勤初日でした。

お盆は日本へ帰省していて、初日の今日、一番の任務はお土産の受け渡し。

 

 今回のおみやげは「キットカット」、「カントリーマーム」、「アルフォート」のファミリーパックを数袋ずづ。これでも計3,000円ほど、当然自腹。

最近、スタッフの人数が増えてきて財布がかなり厳しい。

毎回お土産買うときは、出来るだけ安く済ませたい気持ちと、一応あげるからには喜んでほしいという気持ちが交差する。

一番人気は「アルフォート」だった。ちなみに僕も「アルフォート」推し。

 

お盆明けのバタバタもなんとなくでこなして明日からまた休みに入る。最高だ。

明日からの土日はどう過ごそうか。金曜の夜が一番リラックス出来て好き。

この土日に逃げ込む感じがたまらないです。

 

お盆に帰った際に久しぶりに運転した自分の車でSDカードに入っていてかかったこの曲。 久しぶりに聞いて歌詞に勇気付けられました。

www.youtube.com

 たしか当時この映像をスカパーのなんかのチャンネルでみて、その時は「曲はよくわかんないけどギターの人の弾き方やべーかっけー」ってなった思い出。

 

いつの時代の世の中でもクソなんだろうけど、それを言い訳にゴチャゴチャいうのはダサい。

結局は自分次第ってこと。もっと胸張って頑張っていきたいと思った。