比律賓 セチュナ日記

フィリピンに生きる日々の記録

何も起きない土曜日 [バナナクレープ]

土曜日で仕事はないけど、朝6時に目が覚める。

フィリピンに来てここ数年はもうずっとこんな感じでジジイみたいな習慣になっています。

 

仕事の日は6時頃目が覚めても、結局7時くらいまではゴロゴロと二度寝をするんだけど、休みの日は時間を無駄にしないようにと朝起きたら二度寝はナシ(笑)

 

とは言っても、やることもないのでスマホのゲームとSNSチェックでなんだかんだで8時になる。

 

朝飯はせっかくなので、土日しか開いていない朝市のマーケットに行く。
f:id:bebebaboy:20180818211045j:image


f:id:bebebaboy:20180818211053j:image

 

朝飯にホットドック125ペソを買って食べる。(写真とり忘れた)

 

午後からは彼女とショッピング。

といっても完全に私は財布係です。

ちなみに彼女はフィリピン人です。

 

せっかく出掛けたのに何も買わないと機嫌を損ねるので、マーケットマーケット2階のローカル安売り市みたいなところで数点購入。

 

その後、SM AURAへ移動し、ウィンドウショッピング。

彼女からの服欲しい欲しい攻撃をなんとかかわし、出費はフードコートでクレープを食べるだけに抑え、私の勝利!

 

 

夜はフードコートで買って帰った手羽先をつまみにビールを飲みながらスマホをポチポチ。

ブログのことを思い出して書いている今です。

 

ほんとに誰にも向けていない日々の生存確認日報みたいになっているんだけど、これがやりたくて始めたんだからしょうがない。

 

明日は何をしようか。

 

久しぶりにサンボマスター聴いたら泣きそうになった。ほんとにもうジジイかもしれない。


世界はそれを愛と呼ぶんだぜ - YouTube

世界はそれを愛と呼ぶんだぜっていうけど、それって何なんでしょうね。

それが金でないことを願って寝ます。