比律賓 セチュナ日記

フィリピンに生きる日々の記録

これぞ三日坊主 「ラーメンセット」

自分のことながら誠にあっぱれですね。

毎日更新するといって始めてから見事に三日目で更新サボりました。

今日はそんな昨日のことを書いてみます。

 

日曜ですが平日のごとく朝7時には目が覚めるジジイっぷり。

だらだらと掃除をして、昼飯はリトル東京の[ヤマザキ]で「ラーメンセット」

 

238ペソで「ラーメン、餃子、野菜炒め(写真には写ってませんが)」っていうのはやはり安い。味はまさにThis is 素朴。美味い...よ... って感じ。決して不味くはない。個人的には大好き。

このしょうゆラーメンにコショウと酢を入れまくって味の変化(悪あがき)を楽しむ。

ただ自分が来たばかりの数年前は確か218ペソだった気がする。

 

f:id:bebebaboy:20180820142840j:plain

 

そのあとは同じくリトル東京の90ペソ均一の日本食材店[SEIKYO]を見回り。

ここも自分がフィリピンに赴任した当初は80ペソ均一だったのが、いつのまにか85ペソになり、とうとう90ペソになった。フィリピンの物価の上昇を身をもって感じる。

 

 そのあとは彼女と合流してグリーンヒルズへ。

グリーンヒルズとは簡単にいえばパチモンのショッピングモール。偽のブランド品のバック、財布、時計、靴からなんでもあります。

f:id:bebebaboy:20180820144445j:plain

f:id:bebebaboy:20180820144631j:plain

 

ここに来た理由は彼女様から「BIRKENSTOCKのサンダル」が欲しいとの命令があり、SM(フィリピンで一番有名なショッピングモール、日本でいうイオン)で見てみると余裕の2000ペソ超え。

グリーンヒルズなら500ペソ以下であるだろうと逃こんできたわけです。

 

そして予定通り予算以下の350ペソで購入。でも何だかんだでその後に服を買わされる。そして自分もパチモンのチプカシを購入。今考えるとチプカシの偽物って何という地獄。

 

このまま家に帰り、「あっブログ書かなきゃ..」と思い出し、ゲームをしながら眠りにつくのでした。